スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物資を持って。

震災以降連絡がつかなくなってた友達から、先日ようやく連絡が来ました。
なんとか無事だったみたいで・・ヨカッタ(´;ω;`)
車中泊で日々をつないでいるようなので、まだまだ心配は尽きませんが。。
できる範囲で見守って、サポートをしていこうと思います。

そうれはそうと、日曜から福岡市が救援物資の受け入れを開始したので、
1回目の地震の時に買い置きした水などを持って行ってきました。
受け入れ先の体育館は、すごい人混みで物流センターかと思うほどの物資が。
持ってくる人、ボランティアの人、みんなの善意が伝わってきてなんだか私も嬉しかった。(*^_^*)
各地でも続々と支援の輪が広がり始めてますし、早く、足りないところに行き渡るといいなぁ・・!

◆福岡市役所
市民・企業からの救援物資の受け入れ品目
1.新たに受け入れる品目(すべて未使用・未開封のものに限らせていただきます。)
 (1)ウェットティッシュ
 (2)栄養補助食品(常温・長期保存可能、調理不要なもの)
2.引き続き受け入れる品目(すべて未使用・未開封のものに限らせていただきます。)
 (1)ペットボトルの水(賞味期限内のもの)
 (2)トイレットぺーパー
 (3)おむつ(子供用・大人用)
 (4)タオル
 (5)生理用品 
3.終了する品目
 毛布

※現在は、物資の受け入れはしていません。

▼窮屈なところで寝るのが好きなまう
IMG_7209.jpg

あー、コレもう全然猫ブログじゃないや・・><

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。