FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫箱(猫ハウス)をDIY

家電が入っていた箱を捨てようと思ったら、
さっそく猫が入り込んでいたので捨てるに捨てられなかった時の話。

せっかくなので、まーるく窓を繰り抜いてみることに。
空き箱に入る猫空き箱に入る猫空き箱に入る猫空き箱に入る猫空き箱に入る猫
少し大きめに繰り抜いたので、まうのお腹もなんとか通過(ちょっと壊してるw)。
うむうむ、なかなかいいようですな。猫が入れ替わり立ち代り入ってくれてます。
しかーし、このままだと見た目がチョットね。あまり好きじゃないのよ、柄がうるさいのよ。私はもっとオサレなのがいいのよ。
と、いうことで、もう少し工作してみることに。
※この時はまだ、ガムテープや接着剤は使ってません。単に、箱を閉じただけの状態です。


・・・数日後


やだ、なんかおしゃれwwww
オシャレな猫ハウス
なんということでしょう、空き箱に木目の壁紙を貼ると、まるで木箱そのもの!窓辺に移動させ、グリーンを置くことで一気にオシャレ度アップ。箱の中は100均で買ったクッションを敷いて猫も大喜びの快適空間に。
こうして、捨てられるはずだったただの箱が、猫たちが代わる代わる宿泊していくナイスな猫箱に生まれ変わったのでした。

(材料)
・猫が喜びそうな箱
 ※上から猫が乗っても潰れない程度に強度があるもの。
・カッター
 私は普通のカッターを使いましたが、キレイな円に切り抜くならコンパスカッターが便利です。
・ガムテープ
・のり、接着剤(壁紙を貼る用)
・壁紙(お好きな柄を)
 ※百均とかでもいいのありますね。
・クッション
 ※箱に入るサイズを用意。
 ※クッションを入れるのは、接着剤やガムテープの匂いが取れてから!

(注意事項)
・組み立て直後は、接着剤やガムテープの匂いで中に入ってくれないことが多いです。
 匂いが取れるまで、クッション入れないほうがいいです(匂い移り防止)。 
・猫が使ってくれなくても、めげない!!

(参考サイト)
ネコモノ帳(猫がよろこぶ手作りダンボールハウスのアイディア集)
NAVER(猫ハウスの作り方・キャットハウスの作り方まとめ・手作り猫ハウスの作り方・DIY)
iemo(猫ハウスを作ろう。簡単な作り方やみんなのアイデア実例など)
ねこメモ(猫のためのDIY)

▼私が使った壁紙。他にもおしゃれな木目壁紙が色いろあります。

壁紙 クロス 木目調 [国産壁紙(のりなしタイプ)/ルノンRH-9383(販売単位1m)]【10m以上送料無料】※法人名義の領収書も発行

価格:388円
(2016/4/28 14:59時点)
感想(70件)

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
資料請求はコチラ【ペット保険のipet】

おまけ@人が入ってると、入りたがるさく。
オシャレな猫ハウスでの激闘


 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。