FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル派 or アナログ派??私は断然・・!

今時の中学生は、ボーカロイドでお勉強するらしいですね。TVでやってた。

ボーカロイドね~~、個人的には声に違和感を禁じ得ない(・ัω・ั)
どんなんやろ~とyoutubeで見てみましたら、

以外によいではないか!!(笑)何回も繰り返し聞いてしまう深い中毒性。

まさに、ミイラ取りがなんとかだわ^^;



しかし、めっちゃ早口で歌詞全然聞き取れぬ(;´∀`)歌詞カードをください

シリーズで日本史と理科があり、これ↑はその1曲だとか。
学参の付録としてこれらの曲が付いてくる、らしいっす。
それから、ニュータイプな学参つながりで、

有名ファッションブランドとコラボした英語教材とかもあるらしい!

っか~、しゃれとりますなぁ!
確か数年前は、萌え単とかありましたけど、その進化版ってことかな?

ボカロで覚える中学歴史>>>


で、表題の件。
デジタル派か、アナログ派か、ですが。
私は断然、デジタル派ですね。カメラだってデジカメよ。
手帳もここ数年買ってません。全部、Googleカレンダーに入力です。

なぜか?字が恐ろしいほど下手くそだからさ!

それから、日程変更になったときがちょーイヤ!!
おい、前の日程、消せないじゃんどうしてくれる(#^ω^)
いちいち修正ペン使うのもなんかやだ汚い。

ところが、デジタルだとどうよ。
痕も残らずきれいさっぱり変更可!iPhoneとも同期できるし。
予定前になったらアラームやメールでお知らせしてくれるではないか!
oh,なんて気の利く…
仕事のこと以外にも、ゴミの日とかもメモってます。

そんなわけで、猫のおもちゃもデジタルっぽいものをついつい買ってしまうわけですが。
猫を遊ばせるのにレーザーポインターはほんと楽!
・・・なのになのに~、そればっかりだと、

\ いくら追いかけても捕まえられない!面白くない!! /

と感づくらしく、次第に遊んでくれなくなるので要注意(^_^;)
はいはい、ズルばっかりじゃダメってことね。

じゃあ、これ。これで遊びましょう。
the そこら辺のヒモ~!(チャラララ~ン

▼最初の1枚だけ、マウスを乗せると画像が変わります。
紐で遊ぼう"
ドドドド
ダッ!
シュバッ!
ゴッ
パシィ!
ぺろりすと
やーね、おげれつ
勢いでやったので、オチはありません・・。

猫、頑張りすぎて顔が面白い。
攻撃の時、いつも口が開いてるんだね。

レーザーポインターのあとに紐で遊ぶとものすごく反応がいい。
猫にとっては、食べれなくても、触れる・捕まえられる・手応えがある
そ~ゆのが大事みたいですね。とこトンアナログなやつめ。

うーん。なんかもっといい(私が楽な)おもちゃはないものか。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。