スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫とトンネル

は猫可愛さに、いろいろとおもちゃを買ったものです( ´ー`)

今?今はさっぱりよ。
だって、猫のおもちゃはアタリorハズレがね~。買ったものより、それが入ってたダンボールで喜々として遊ぶ。
これって、よく聞く猫あるあるでしょ?猫のおもちゃ選びは、ある意味ギャンブル。経験と見極めが肝心ですね。

そんな中、我が家的にヒットだったもの

キャットトンネル

2013年頃買いまして、箱から出して広げた途端・・・
猫トンネル
すごい勢いで飛び込んでいきました。まるで、あのビールのCMのようだわ・・!

トンネルは折りたたんで小さくできますが、我が家は部屋に常時転がしっぱなし。軽いので、猫が突っ込む→トンネルごと移動・・を繰り返し、部屋のあちらこちらに転がっていってます。ある時は玄関先に、またある時は台所。ジャマっちゃジャマですが、めっちゃ軽量素材なので足にあたっても痛くありません。むしろ、軽く蹴飛ばしちゃってたりw

あっそうそう、トンネルの素材の一部にパリパリッと音がする所があるのですが、これも猫的にはいいみたい。猫じゃらしでここをパリパリさせると、テンションアゲアゲで飛び込んできます。小窓からも入ったり出たり、顔を出したり・・
ひっそりとトンネルに隠れ、通りかかった人の足にチョイチョイっといたずらしてしてみたり・・! きゃわ~~~~ヽ(≧∀≦)ノそのいたずら、もっとして!もっとして~~!
キャットトンネルへそ天の猫キャットトンネル
購入して、はや3年。汚れ、爪あとは目立ってきましたが、破れたり、潰れたりってことはなく、頑丈です。

"猫は狭いところが好き"という原理をよく活用しているおもちゃです。

猫トンネル

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

お名前.com
ペット用品なら【アイリスプラザ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。